« 丸亀城(香川県丸亀市) | トップページ | 道の駅・宇多津臨海公園(香川県宇多津町) »

2010年5月 2日 (日)

第78番札所 郷照寺(香川県宇多津町)





続いてやって来たのは

宇多津町にある七十八番札所の郷照寺(ごうしょうじ)です。

【2010年4月28日 巡礼その5】









門を抜けて、駐車場に到着。

これまでは、遠慮しがちだった鐘も突いてみました。







まずは、本堂へ。

まだまだ不慣れな我々は

参拝しているお遍路さんを見て、じっくり勉強…







その後、大師堂へ向かいます。

階段の手前には、庭園もありますよ。









護摩木なるものに願い事を書き込むことも、今回が初体験。

何を書いたのかは、ご想像にお任せします…♪







参拝を終え階段を下りると、吉凶早見表を発見。

皆さんの星まわりはどうでしょうか?

ちなみに、私は半吉でした。

おっと、年齢がばれてしまう…(笑)






■郷照寺

住所:香川県綾歌郡宇多津町1435

駐車場:有

« 丸亀城(香川県丸亀市) | トップページ | 道の駅・宇多津臨海公園(香川県宇多津町) »

県外をさすらう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/34490502

この記事へのトラックバック一覧です: 第78番札所 郷照寺(香川県宇多津町):

« 丸亀城(香川県丸亀市) | トップページ | 道の駅・宇多津臨海公園(香川県宇多津町) »

無料ブログはココログ