« 和霊神社(宇和島市) | トップページ | 宇和島城(宇和島市) »

2010年5月30日 (日)

天赦園(宇和島市)



「和霊神社」を出たあとは

再び、愛車ハーレーで爆音を轟かせることに(笑)

久しぶりに“きさいやロード”へも進入♪

アーケードはシャッターが閉ざされた店も多く

やっぱ、ちょっと寂しい感じですね〜…

でも、よく下校時に寄り道した文具店や学生服店は

まだまだ健在のようで嬉しいかぎり。











アーケードを抜け、市民病院前を通過し

やって来たのは『天赦園(てんしゃえん)』

ここは幼少時に来た以来やね〜。

早速、入園してみましょう♪

(入園料は、大人300円です)







なんだか風情がありますね〜♪

ここでお茶なんか飲みたいですね〜♪

もちろん、和服の似合う美女と一緒であれば

風情も120%増になるでしょうよ(笑)







花菖蒲やこの紫陽花なんかも

もう少しで見頃になるんでしょうか?









この「春雨亭」なる建物は

釘が使用されていない構造なんだとか。

この素晴らしい室内へは入ることが出来んのやけど

ここでお茶なんか飲めたら良いやろね〜。

もちろん、和服の似合う…(以下、省略)







池を見渡すと、結構な数の鯉がいましたね。

観光客のマダムが餌を投げ

私がその餌に群がる鯉をパチリ。

見事なツープラトン攻撃(笑)







これが、なんとまぁ〜…

予想を超える食いつきっぷりで(笑)

古風で閑寂な庭園なんですが

こんな笑えるポイントもあるんですよ。

ま、関係者が意図してないところではあるやろけど(笑)

さてさて

まだまだ、宇和島を散策しますよ〜♪






■天赦園

住所:愛媛県宇和島市御殿町9-9

入園時間:8:30〜17:00(7〜3月は16:30まで)

休園日:12月第2月曜〜2月末の月曜(12月29日〜31日含む)

駐車場:有

« 和霊神社(宇和島市) | トップページ | 宇和島城(宇和島市) »

ぶらつき@宇和島市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/34957747

この記事へのトラックバック一覧です: 天赦園(宇和島市):

« 和霊神社(宇和島市) | トップページ | 宇和島城(宇和島市) »

無料ブログはココログ