« 『らーめん おが多 重信店』塩チャーシュー(松山市)※閉店 | トップページ | 宇和民具館(西予市) »

2010年5月22日 (土)

『つるめん』天おろしうどん(松山市) ※閉店



本日の昼食ネタです♪

今日の天気予報では、午後から雨が降るってことで

久々に、引きこもりな休日を満喫…(笑)

引きこもっても、腹は減るっちゅ〜もんで

近所にある『つるめん』にやって来ました。









これが、メニュー。

この店、なんとなく入りにくくて…

なんとなく、わかってもらえるとは思いますが(笑)

実は、今回が初訪問。

意外といっちゃ失礼かもしれんけど

メニューも豊富なんよね〜。

うどん・そばの他にも、丼物や定食まであります。







で、注文したのは「天おろしうどん」

しまった…一番高いメニューやん(笑)

うどんは、モチモチしていて良いね〜♪

よくある愛媛の腰抜け麺よりも

麺の食感を堪能することが出来ます。

出汁は、見た目濃い感じやけど

これは、よくある愛媛のちょい甘辛い味かな?

天ぷらは、海老2尾・茄子・南瓜・大葉・海苔。

ま、これはフツー。

いや〜、それにしても

ここはもっと早く行っとけば良かったな〜。

また、行こ♪









てか、まだ雨降らんやん。

出かけとけば良かった(笑)






■つるめん

住所:愛媛県松山市土居田町104-1

営業時間:11:30〜15:30/17:00〜19:50

定休日:日曜

駐車場:有

« 『らーめん おが多 重信店』塩チャーシュー(松山市)※閉店 | トップページ | 宇和民具館(西予市) »

食べ歩き@松山市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/34818453

この記事へのトラックバック一覧です: 『つるめん』天おろしうどん(松山市) ※閉店:

« 『らーめん おが多 重信店』塩チャーシュー(松山市)※閉店 | トップページ | 宇和民具館(西予市) »

無料ブログはココログ