« ゴールデンウイーク in 道後(松山市) | トップページ | 『麺処 ひかり食堂』濃厚味噌そば(四国中央市) »

2010年5月 5日 (水)

『熊福』美豊卵(四国中央市)





寄り道大好きな私♪

ま、人生も寄り道しつつあるんやけどね〜…(笑)

今回の香川ぶらり旅を終え、松山へ帰る途中に立ち寄ったのが

四国中央市にある『熊福』です。

ご存知の方も多いと思いますが

この店では、美味しい卵かけご飯が食べられるんですよね♪









この日立ち寄った時間帯は、店も閉まっており

今回は、残念ながら食事出来ず。

ということで、先々月に訪問した時の写真をばアップ…

↑で、これは「白オムレツ定食」です。

卵の黄身はドロンと濃厚で、オレンジ色。

オムレツも、余計な味付けをしていない分

その卵本来の味わいを確認することが出来ます。

それに何といっても嬉しいのは、カゴに入った卵が食べ放題。

よっしゃ〜♪とは思いつつも、そう何個も食べられるもんやないけどね(笑)







そんなこんなで、この日は自販機で卵をゲット♪

ところがどっこい…

いつも利用する8個入り卵専用の自販機が調子悪い。

コイン投入すれば、下の方でチャリ〜ン(笑)

同じく卵を買いに来ていた地元?のレディーたちも困惑しよるし…







ま、やられた感も多少感じつつ(笑)

しゃ〜ないんで、20個入り(600円)をゲット。

ま、独身な私にとっちゃ

こんなに、いらんがな〜〜っ…ちゅう話ですが(笑)

いやいや、そんな話はさておき

この卵の名前は「美豊卵(びほうらん)」

かなり、オススメです♪






■熊福

住所:愛媛県四国中央市妻鳥町2243-1

営業時間:11:00〜14:00

定休日:水曜

駐車場:有

« ゴールデンウイーク in 道後(松山市) | トップページ | 『麺処 ひかり食堂』濃厚味噌そば(四国中央市) »

食べ歩き@四国中央市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/34541548

この記事へのトラックバック一覧です: 『熊福』美豊卵(四国中央市):

« ゴールデンウイーク in 道後(松山市) | トップページ | 『麺処 ひかり食堂』濃厚味噌そば(四国中央市) »

無料ブログはココログ