« たそがれるぜ | トップページ | 丸亀城(香川県丸亀市) »

2010年5月 2日 (日)

第77番札所 道隆寺(香川県多度津町)

さてさて

過去ネタのストックも残っておりますが

前倒しして、先日の香川に行った件について書きたいと思います。

香川へ本場の讃岐うどんを食べに行くのが

ここ半年ほど、毎月の恒例の行事になっている私。

これまでの、うどんメインに終始する旅を反省しつつ(笑)

今回は、その土地の名所も観光してみました。













香川県の多度津町にある

七十七番札所・道隆寺(どうりゅうじ)にやって来ました。

【2010年4月28日 巡礼その4】

ここは“目なおし薬師”と知られており

目の調子が良くない相方と同行し

視力回復も祈願してきました。

この日も、多くのお遍路さんを見かけましたよ。






■道隆寺

住所:香川県仲多度郡多度津町北鴨1-3-30 

駐車場:有

« たそがれるぜ | トップページ | 丸亀城(香川県丸亀市) »

県外をさすらう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/34479789

この記事へのトラックバック一覧です: 第77番札所 道隆寺(香川県多度津町):

« たそがれるぜ | トップページ | 丸亀城(香川県丸亀市) »

無料ブログはココログ