« 道の駅・宇多津臨海公園(香川県宇多津町) | トップページ | 道の駅・瀬戸大橋記念公園(香川県坂出市) »

2010年5月 3日 (月)

『にしのや』おろし醤油うどん(松山市) ※閉店

香川ぶらり旅の内容を更新中ですが

ここいらで、本日の昼食ネタをひとつ…









空港通りに最近オープンした

『セルフ讃岐うどん にしのや』です。

以前は、回転寿司屋だった場所ですね。







店のオススメは、ぶっかけのようです。







相方が、ぶっかけをチョイスしたので

私は、違う物にしようかな…









天ぷらコーナー → 注文 → 受け取る → 会計 → 薬味コーナー → テーブルで食べる

…という感じ。







ぶっかけ・並(冷)&ちくわ天

相方は、美味いを連呼してましたね〜。







で、これが私の注文した

おろし醤油うどん・並(冷)&モリヤ







麺は弾力もあり、なかなかだと思います。

ただ、茹で置きだったようなので

また違う時間帯を狙って行ってみようかな…

先日、本場の讃岐うどんを食べたばかりで舌が肥えたかな?

やや厳しめなコメントになってるかもしれませんけどね(笑)








で、面白いのが

この松山初上陸という“モリヤ”という天ぷら。

野菜のかき揚げの上に、半熟卵が乗っかってます。

卵を乗っけて揚げたのか?揚げた後に乗っけたのか?

今度、店の人に聞いてみようかな(笑)

モリヤ丼なんてメニューが出来たら面白いかも?






■セルフ讃岐うどん にしのや

住所:愛媛県松山市空港通6-13-18

営業時間:10:00〜16:00

定休日:無休

駐車場:有

« 道の駅・宇多津臨海公園(香川県宇多津町) | トップページ | 道の駅・瀬戸大橋記念公園(香川県坂出市) »

食べ歩き@松山市」カテゴリの記事

コメント

休日はありませんよ
麺は讃岐より少し松山よりの味になってます
まだ 立ち上げたばかりで 改善点はあると思いますがよろしくお願いします☆

松山さん、コメントありがとうございます。
このブログを書いている“きくりん”といいます。
ひょっとして、お店の方でしょうか…
実は、一昨日に二度目の訪店をしたばかりでして
後日、その日の記事を書く予定でした。
ぶっかけうどん、とても美味しかったです♪
空港通りは、よく通る場所ですので
また、ちょくちょく寄らせてもらいます。
携帯カメラで、うどんを撮っているのが私かもしれませんので(笑)
よろしくお願いいたします♪

再度来店ありがとうございますhappy01私は単なるバイトのスタッフですが お客様が気持ちよく美味しく食べて頂けれるよう努めているつもりでありますhappy01
お客様のご意見は店長始めスタッフと色々と話し合って改良していきたいと思っています
私事ですが何より私はにしのやで働く事になってチームワークや心ある接客を楽しんでできるようになりましたhappy01
店長はムードメーカーでありスタッフはミンナ仲良しでありhappy01一同 気持ちは同じだと思います
また皆さんに足を運んで頂けるよう日々努力しますhappy01
ぜひ にしのやにまたご来店くださいheart01

お待ちしておりますheart01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/34500412

この記事へのトラックバック一覧です: 『にしのや』おろし醤油うどん(松山市) ※閉店:

« 道の駅・宇多津臨海公園(香川県宇多津町) | トップページ | 道の駅・瀬戸大橋記念公園(香川県坂出市) »

無料ブログはココログ