« 道の駅・瀬戸大橋記念公園(香川県坂出市) | トップページ | ゴールデンウイーク in 道後(松山市) »

2010年5月 5日 (水)

今回の讃岐うどん 4店

さてさて、今回の香川ぶらり旅

まだ、紹介していなかった讃岐うどんを
パパパ〜ッとダイジェストで…(笑)










『鳥越うどん 愛』

ぶっかけ・小(冷)

道の駅とよはまの向かい側。

当初予定に入れてなかった店なんやけど

香川県入りした途端、空腹に耐え切れずにGO!(笑)

私も相方も、ぶっかけを注文。

ここは、二度目ましてなんやけど

やっぱ間違いないですね、美味いわっ♪

朝、開店して間もない時間帯やったけど

客が次から次へと入ってくるほどの人気店でした。




■鳥越うどん 愛

住所:香川県観音寺市豊浜町箕浦2495-1

営業時間:8:00〜15:00

定休日:無休

駐車場:有










『うどん屋 山よし』

【上】温玉しょうゆ(冷)、【下】おろしぶっかけ(冷)

ここは、早朝から開いていることもあり寄ってみました。

この時点で、9時過ぎ。

そこそこ広い店内に、客は我々だけポツンと…

時間帯にもよるかもやけどね。

黙々と食べ、そそくさと店を出ました

なんかよ〜わからんけど(笑)

うん、まぁ…正直に言えば

このうどんだと、松山のそこそこ美味いセルフ店でも食べられるかな?

わざわざ、香川へ来てまで…とはならないかな〜。

でも、まぁ普通に美味いですよ。




■うどん屋 山よし

住所:香川県仲多度郡多度津町西港町69

営業時間:6:00〜15:00
(土・日・祝は、10:00〜)

定休日:無休

駐車場:有











『純手打うどん よしや』

【上】ひやひや・小、【下】しょうゆかけうどん・小

ここは、今回一番楽しみにしていた店。

…で、美味っ♪

とにかく、麺が何とも言えない良さ。

期待して上げすぎたハードルをゆうに超えちゃいましたね。

こりゃ、また来なければ〜♪

今回の旅で、私が一番オススメ出来るうどん店です。




■純手打うどん よしや

住所:香川県丸亀市飯野町東二343-1

営業時間:7:00〜15:00

定休日:火曜

駐車場:有











『斉賀製麺所』

【上】ぶっかけ・小(冷)、【下】かけうどん・小、いりこ天

丸亀城に行く前に寄った店。

ここも、麺が良いですね♪

温かいかけうどんを食べても、十分コシを感じました。

でも、ちょっと出汁がしょっぱく感じて

いりこ天とは、合わんかったような気もするけど…

相方は、この店が一番良かった言いよったんかな?

次来る機会があれば、違うもん食べてみよ。




■斉賀製麺所

住所:香川県丸亀市土器町西779 コーポ植田 1F

営業時間:9:00〜14:00

定休日:月曜(祝日の場合は営業、翌日休)

駐車場:有






朝5時に松山を出て

さぁ帰ろうかなって、動きはじめたのが…17時(笑)

ま、なんだかんだで

香川ぶらり旅は無事終わりましたが

このあと、しんどかったけど

あちこち寄り道を…

続きは後ほど(笑)

« 道の駅・瀬戸大橋記念公園(香川県坂出市) | トップページ | ゴールデンウイーク in 道後(松山市) »

県外をさすらう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/34528094

この記事へのトラックバック一覧です: 今回の讃岐うどん 4店:

« 道の駅・瀬戸大橋記念公園(香川県坂出市) | トップページ | ゴールデンウイーク in 道後(松山市) »

無料ブログはココログ