« 今回の讃岐うどん 4店 | トップページ | 『熊福』美豊卵(四国中央市) »

2010年5月 5日 (水)

ゴールデンウイーク in 道後(松山市)



一昨日の話。

ここは、道後温泉駅前。

松山人やのに、あんまり道後を知らない私。

んぐふふっ…♪

そんなもんで、ぶらついてみるべし♪







お〜、ええの〜、これが足湯か〜♪

でも、満員なんでね

今回は、足突っ込むんやめときました。







さてさて、商店街のアーケードへ突入!!









人・人・人!!

そりゃも〜、凄い人込み。

立ち止まったならば、後ろから押されそうな勢い。

そんな人込みを掻き分けて、強引に通過する人力車(笑)







もう、この辺まで歩いてくると

松山人な私も、観光気分♪

道後温泉まで、やって来ました。







「入浴待ちで、もう少しお時間かかりま〜す!!」

…って、従業員が叫ばなければならないくらいの行列。

う〜む、温泉って〜のは

ゆ〜ったり浸かってこそ、情緒もあるもんやで〜。

肩寄せ合って、すし詰め状態で入浴したりとか?

…ま、そりゃ無いわな(笑)

ちなみに、この日の道後温泉は

昨夜のニュースで放送されてましたよ。









これは“御湯かけ祈願”だそうで。

ジーッと、観光客のやり方を眺めて

見様見真似で実践してみましたよ、もちろん。

ま、そんな私は…松山人♪(笑)







人込みに酔いそうなんで、帰りはアーケードを回避。

誘惑に負けそうになりながらも、真っすぐ帰宅しました♪






■道後温泉本館

住所:愛媛県松山市道後湯之町5-6

営業時間:6:00〜23:00

定休日:無休

駐車場:有料(入浴利用者は、1時間割引)

« 今回の讃岐うどん 4店 | トップページ | 『熊福』美豊卵(四国中央市) »

ぶらつき@松山市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/34530214

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールデンウイーク in 道後(松山市):

« 今回の讃岐うどん 4店 | トップページ | 『熊福』美豊卵(四国中央市) »

無料ブログはココログ