« 白猪の滝(東温市) | トップページ | 『居魚屋 網元』日替わり定食(松山市) »

2010年4月 9日 (金)

松山城の桜(松山市)

この日も平日休み♪

たまには、松山城でも見に行こ〜ってなことに。

たまには、と言っても

実に20年ぶり…(笑)





目指すは、ロープウェイ乗り場。

オッサンは、下から歩いて行かんのです♪







↑松山城のマスコット?

“よしあきくん”だそうです。

もうちょいひねった

可愛らしいネーミングは無かったものか(笑)







さて、ロープウェイに揺られ

ある程度、上ってきました。







上る途中で観られる松山市の街並み。











桜も満開♪

あちらこちらで花見をしている人が。

この日は、春休み最終日を花見で楽しむ学生も多かったようです。







↑天守閣です♪

その下に見えるは、またまた

よしあきくん(笑)







この日は、風も強く寒かったので

長居はせず、早めに退散。







リフトに乗った人も結構多いですね。

寒くなかったかな?






■松山城

住所:愛媛県松山市丸之内

入場時間:9:00〜16:30(季節により異なる)

定休日:無休

« 白猪の滝(東温市) | トップページ | 『居魚屋 網元』日替わり定食(松山市) »

ぶらつき@松山市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/34153617

この記事へのトラックバック一覧です: 松山城の桜(松山市):

« 白猪の滝(東温市) | トップページ | 『居魚屋 網元』日替わり定食(松山市) »

無料ブログはココログ