« 第48番札所 西林寺(松山市) | トップページ | 衝上断層公園(砥部町) »

2010年4月29日 (木)

杖ノ淵公園(松山市)



西林寺から5分程歩き

杖ノ淵(じょうのふち)公園へやって来ました。

















駐車場から入口を抜けると

そこには、緑と水に囲まれた公園が。

目に映る景色が心を癒しますね〜♪







ここにも、正岡子規の句碑があるんやね。







「あ、ガチョウだ。」

「いやいや、アヒルでしょ?」

なんて、しばらく相方と話していましたが

これは、カモなんよね(笑)

周りにおる人に、この会話聞かれたら

間違いなく、赤面するとこやった…(笑)













カモやコイに関心がいきがちやけど

改めて写真を見直すと、やっぱ水が綺麗♪。

さすが、名水100選に認定されているだけはありますね。

次回、ここを訪れたならば

の〜んびり散歩して、長居してみようかな♪






■杖ノ淵公園

住所:愛媛県松山市南高井1346-1

駐車場:有

« 第48番札所 西林寺(松山市) | トップページ | 衝上断層公園(砥部町) »

ぶらつき@松山市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/34440197

この記事へのトラックバック一覧です: 杖ノ淵公園(松山市):

« 第48番札所 西林寺(松山市) | トップページ | 衝上断層公園(砥部町) »

無料ブログはココログ