« 自然休養林 諏訪崎(八幡浜市) | トップページ | ふたみシーサイド公園の夕日(伊予市) »

2010年4月21日 (水)

『五志喜めんそーれ』らふてぃ(大洲市)

『諏訪崎』で歩き疲れ

その後、八幡浜の商店街までぶらついたもんで

ほどほどにして、もう帰ろうかなという気分に…(笑)




八幡浜市から大洲市に移動し、ここで遅い昼食。

16時になってたから、おやつか?(笑)







『五志喜めんそーれ』です。

国道56号線の八幡浜市・宇和島市方面の分岐点の近く。

ショッパーズの裏あたりになります。







五志喜といえば、松山市にも店舗があり

五色そうめん等の郷土料理が有名ですよね。

この店のメニューにもバッチリ完備されてます。











で、この店のメニューの約半分を占めるのが沖縄料理。

以前、ここで食べた「ソーキそば」に乗った

豚のあばら肉が美味かったんよね♪







と、いうことで

今回、来る前から決めていた

「らふてぃ(豚三枚肉の角煮)」を注文。

肉は箸でほぐせるほど柔らかく

ちょい濃いめの味付け。

これで、グビッとやりたくもなるし

ご飯に乗っけてもいいかも♪

もうちょい、肉が大きければ完璧かな。







こちらは「ソーメンチャンプルー(素麺と野菜炒め)」

これも、丁度良い味付けで美味♪

違うチャンプルーも食べたくなります。

他にも、定食類や丼物まで揃っており

近所にあれば、ちょくちょく寄りたくなるような店ですよ。






■五志喜めんそーれ

住所:愛媛県大洲市北只140-5

営業時間:?

定休日:?

駐車場:有

« 自然休養林 諏訪崎(八幡浜市) | トップページ | ふたみシーサイド公園の夕日(伊予市) »

食べ歩き@大洲市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/34320680

この記事へのトラックバック一覧です: 『五志喜めんそーれ』らふてぃ(大洲市):

» ケノーベルからリンクのご案内(2010/04/22 08:50) [ケノーベル エージェント]
大洲市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

» 大洲のこと [ともりんぶろぐ]
大洲市在住です。毎日をハッピーに過ごしたいです〜 [続きを読む]

« 自然休養林 諏訪崎(八幡浜市) | トップページ | ふたみシーサイド公園の夕日(伊予市) »

無料ブログはココログ