« 『からき天ぷら はなみずき店』ガンスの天ぷら(松山市) | トップページ | 『ていきびん』中華そば(松前町) »

2010年4月17日 (土)

第52番札所 太山寺(松山市)

春なのに、最近寒いですね〜。

今朝のニュースによると、東京では雪が降ったとか…







それでは、本題に。

会社の近くにも、札所がいくつかあるようで

仕事終わりに

五十二番札所の太山寺に立ち寄りました。

【2010年4月15日 巡礼その2】







まずは階段を昇り、門を抜け







そして、歩を進めます。

ここから、本堂までは350mほど。







木が覆い繁っており

空気がひんやり。







おっ、見えてきたかな?







途中、観音像に手を合わせた後

その右側に見える階段を昇り

更に門を抜けると

本堂や大師堂などが見えてきます。















心が浄化される気がしますね。

札所巡りをやり始めて良かったなと

こんな時、つくづく感じます。

若い頃は、札所巡りなんて興味も無かったけど…

私もオッサンと化したんやろね(笑)







ちなみに、明日18日には

“真野長者大祭”があるみたいですよ。






■太山寺

住所:愛媛県松山市太山寺町1730

駐車場:有

« 『からき天ぷら はなみずき店』ガンスの天ぷら(松山市) | トップページ | 『ていきびん』中華そば(松前町) »

ぶらつき@松山市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/34262743

この記事へのトラックバック一覧です: 第52番札所 太山寺(松山市):

« 『からき天ぷら はなみずき店』ガンスの天ぷら(松山市) | トップページ | 『ていきびん』中華そば(松前町) »

無料ブログはココログ