« 栗の里公園の桜(伊予市) | トップページ | 白猪の滝(東温市) »

2010年4月 6日 (火)

高昌寺のねはん仏(内子町)

内子町で桜見物をした後

高昌寺にやって参りました♪









予備知識なしに

ふらふらっと訪れたもんで









なんだ、ありゃ?

…ってなことにもなる(笑)

初めて見ました、ねはん仏です。

たまに実家に帰ると

母ちゃんもこんな格好しとるけどね…(笑)







↑これは撫で仏だそうです。

もちろん、撫で回しておきますよ♪







せっかくやし

線香に火を付けて…な〜んてやってると

「これ、どうぞ」

親切なご家族が

チャッカマンを渡してくれました。

見知らぬ土地で

見知らぬ人からの優しさに触れる

心温まる瞬間でもありました♪







桜もパチリ。







そして、参拝。







↑帰りに駐車場で見かけた

“内子町並みシャトルバス”

機会があれば、今度は乗ってみたいもんです♪






■高昌寺

住所:愛媛県内子町城廻117

入場時間:8:30〜17:00 ?

駐車場:有(有料)

« 栗の里公園の桜(伊予市) | トップページ | 白猪の滝(東温市) »

ぶらつき@内子町」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/34095832

この記事へのトラックバック一覧です: 高昌寺のねはん仏(内子町):

« 栗の里公園の桜(伊予市) | トップページ | 白猪の滝(東温市) »

無料ブログはココログ