« 『ていきびん』中華そば(松前町) | トップページ | 自然休養林 諏訪崎(八幡浜市) »

2010年4月18日 (日)

道の駅・内子フレッシュパークからり(内子町)

同じ職場のGさん(爺さんではない)との会話

G「休みにまたどこか遊びに行く〜ん?」

私「久万高原町に行こう思とります〜」

G「お!あのうどん屋やね?」

私「でも、行列出来てたら嫌なんで、別の店に…」

G「中華そば!!」

私「そうそう♪そのあと、お寺行って…」

G「やるな〜(笑)」

私「わははは♪」







…で、やって来ました

『内子フレッシュパークからり』(笑)

最近、その場の思いつきで動く癖がついてしまい

久万高原町とは違う方向へ車を走らせてました♪

早くこの癖を治さないと

この先、ひとり旅ばかりになってしまう…(笑)







ここは人気があり

いつも駐車場は車で一杯。

以前来た時は

なかなか駐車場に入れず、諦めたこともあり

実は、今回が初訪問♪







まずは、特産品販売所に入ります。

何か買おうかな〜…







かつ盛の丸寿司?

メディア等で取り上げられているみたいですね。

よし♪今夜はこれでグビッと…







販売所内は、人でごった返しており

特に、マダムたちのアグレッシブな

買い物パワーに圧倒されながらも

なんとかかんとか、無事に購入(笑)







販売所を抜けると

そこには、バーガーショップが。







内子豚もろみ焼バーガー。

よし♪買おう。

…共食いになるけれども(笑)







メニューは、こんな感じ。

グラタンも気になりますね〜。







この階段を下りると、小田川に近づけます。







お♪あの橋を渡ってみよう。







からり橋です。







からり橋から眺める風景。

いいですね、のどかな町並み。







反対側を眺めると、高速道路も。







からり橋を渡ると公園に到着。

緑が一杯♪







天気も良く、せっかくなんで

公園のテーブルで、先ほど購入したバーガーを…







じゃん♪

こんな感じ。







美味しいです♪

でも、販売所で売られていた

ソーセージ等をチョイスした方が

内子豚そのものを堪能出来るのかな?

…さて、腹ごしらえも済んだことだし

次は“今回の目的地”へ、レッツらゴー♪






つづく…(笑)






■内子フレッシュパークからり

住所:愛媛県内子町内子2452

営業時間:特産物販売所は、8:00〜18:00
(レストランからりは、11:00〜21:00)
※季節によって異なる

定休日:年中無休
(1月1日は休み、1月2〜5日は時間短縮しての営業)

駐車場:有

« 『ていきびん』中華そば(松前町) | トップページ | 自然休養林 諏訪崎(八幡浜市) »

ぶらつき@内子町」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/34287789

この記事へのトラックバック一覧です: 道の駅・内子フレッシュパークからり(内子町):

« 『ていきびん』中華そば(松前町) | トップページ | 自然休養林 諏訪崎(八幡浜市) »

無料ブログはココログ